恋活パーティーでモテる人の特徴はこれ!会話編

恋活パーティーでモテる人の特徴おさらい

おはようございます!

最近はできるだけブログを朝に書くようにしています!

朝が一番エネルギーがたっぷりあるので文章が書けるんですよね。

ママたちはそんなこと言ってられなく、朝は戦争ですが・・

本当に尊敬します!

さて今日は、前回のブログ

恋活パーティーでモテる男女の特徴の続きです!

恋活パーティーでモテる男女の特徴は

男性の場合

1、清潔感がある

2、健康的である

3、余裕がありつつ会話をリードしてくれる

女性の場合

1、清潔感がある

2、健康的である

3、男性の話をニコニコ聞いてくれる(受け入れてくれる)

でしたね。

 

男女共に、

清潔感、健康的というのは絶対で、

3つ目は会話の仕方に特徴がありました。

 

今回はその会話の仕方について解説します。

恋活パーティーでは、男性が司会役を担うとモテる

男性の場合は、

余裕がありつつ会話をリードしてくれる

ということ。

女性から指名が入る男性って、

みんな最初は初めましてで緊張し、気まずい雰囲気がある中、

自ら、

「みなさん今日はおやすみですか?」

「じゃあ、僕から自己紹介しますね!」

「こういう場所って緊張しますよね〜」

など、場を和ませたり自らスマートに司会をしてくれるのです。

ですので、私が全体の司会をするときは、

テーブルごとに男性の一人が司会役をやるようにお願いをします。

女性の方が気を遣える人が多いのか、放っておくと、女性陣がテーブルを回してくれるんですが

そうなるテーブルってだいたい女性同士が仲良くなって、男性は相手にされなくなるんです。

ですのでできるだけ、ランダムで男性の一人にテーブルを回してねってお願いをします。

しかし、素直に司会を始める男性は半分くらい。

後の半分は、ここで反論してきます。( ◠‿◠ )

1年以上この仕事をした中で過去最悪な状況を作りあげた男性がいました。

 

恋活パーティーであった本当の怖い話

その日は合計60名の大人数。

一つのテーブルに8人もいて、しかも男性の方が多かったので

これは司会役で印象をつけてもらおうと、とあるテーブルに入り、

「お兄さんがこちらのテーブルを回してもらっていいですか?(о´∀`о)」

っていつも通りお願いしました。

するとその横にいた男性が

「えっ!?テーブル回すの?!こうやって?!あははははっっw」

って本当に目の前のテーブルを回し始めたんです。

もう、その時の空気!!!

女性陣の冷たい目!!!!!!

しかもその方、35歳までの同年代の会のはずなのに、

どうみたって50歳くらいの見た目で、木更津でよく見かけたこういうトレーナーを着ていました

仕事なので私がそこでフォローをしなければいけないのは百も承知二百も合点でしたが

もうどうしてもいられなくて、

「さむ!!!!!!!寒いんでホットドリンクとってきます!」

って逃げちゃいました。本当にごめんなさい。

 

その後はもう地獄の時間で、女性陣がやる気を失い、愛想笑いって書いてあるお顔。

頑張る男性陣。

その犬トレーナーの事故で他の男性も巻き込まれ事故を起こしていました。

「後5分後にテーブル移動します〜」

ってスタッフからの合図があると、

男性陣が揃ってスマホを出してライン交換をしようとQRコードを出しているのに、

女性陣!!そこ!お願いだからシカトしないで!!!!!!泣

その行き場のないスマホたちは、

「あっじゃあ俺たちで交換しようぜ!!」

って男性同士だけでライン交換をし、そそくさと女性がいなくなっていきました。

史上最恐の地獄のような光景でした。

その後も犬トレーナーとそのお友達は女性に全く相手にされず、

フリータイムで

「もうどうしたらいいんですかね〜」

って私に泣きついてきました。

「なんで、司会役を頼んだときに素直にやらないで地獄のような冗談を言ったんですか?」

って聞いたら

「いや・・面白くしようと思って・・」

とのこと。これ、この人が変な訳じゃなくて

その場を面白くしようとして事故る男性をよく見かけます!

この前、渋谷のファミレスにいたら、そこで男性の恋愛コンサルのセッションをしている人がいたんですね。

そのコンサルも男性だったのですが、

「女性は面白い人が好きな人が多いので、いかにその場を面白くして盛り上げるかです」

って言ってて、

「変な教えをしているのはお前か〜〜〜〜〜!!!」

ってなりました。笑

面白くするって、司会役をするより

数億倍も難しいんです!!!!!!!!!!

お笑い芸人の方達も血が滲む努力をして、みんなを笑わせているのに

ど素人がそんなすぐに笑いを取れるわけがないんですよね。

だから、そんな練習もしていないのに

頑張って面白くしようとして事故る。

でも司会役ならそんなに難しくないですよね?

やっぱり何事も、

素直にまずはやってみる

これができる人が、男女関係なく人としてモテる人なんだなと思いました。

恋活パーティーで必要なのは必死さではなく余裕

この前も、司会役がモテると言ったら

「俺はいつも司会役をやっているのにモテないぞ!意義あり!」

ってみんなの前で反論してくれた男性が。

多分、司会をやりつつ面白くしようと何か頑張っているのかもしれません。

何事もそうですが、

頑張って不自然になるより

少しでも余白を持って自然に振る舞うことが大事なんです。

「タイプの人にはモテないのに、どうでもいい人からはモテる」

という話をよく聞きますが

これも、タイプに人の前だと自分をよく見せようと何か頑張って不自然になっているのかと。

どうでもいい人の前では何も頑張らず、自然に振舞えているんですよね。

だから、不自然にその場を盛り上げるのではなく、

深呼吸をして、余白をもち、自然に振る舞うことがとっても大切!

恋活パーティーでモテる人の特徴 会話編まとめ

いかがでしたか?

今日は、

男性の場合

1、清潔感がある

2、健康的である

3、余裕がありつつ会話をリードしてくれる

この中の3を解説してみました。

面白くするより、

余裕を持って会話をリードする方が断然楽です!

それも慣れなので、もう場数を踏むしかありません。

その練習の場としても有効なのが、恋活パーティー!

こちらのライン@のホーム画面に私がいる日を書いているので

ぜひ会いにきてくださいね!恐がらないでくださいね!

 

次は女性編を書きます〜

 

でも会話よりまず大事なのは1と2の

清潔感と健康的!!!!

それをまず作りたい方は、自分に似合うことを知って腸から健康になることが大事!

ぜひチェックしてみてね↓↓

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です