結婚したい。タイムウェーバーレポート

結婚したい。
でも5年前からなかなかご縁がないというお客様の定期レポート(ご本人に了承をいただいてます。)

2023年までに結婚するという理想をウェーバーに設定して3ヶ月。

そうなるために、今月もいらない阻害要因のヒントとなるキーワードを調べました。

前回までに、ウェーバーからの宿題で元彼からのプレゼントを捨てることができたお客様。(これはとんでもない大きな勇気だったはず、素晴らしい!)

そのおかげか、部屋を片付けろと多く出ていたのに今回は全く出ず。

代わりに多く出てきたのは、

「お金の支払いを最適化させる」

ということ。

・ローンを全て返す
・お金の目標を持つ
・毎月の支払いの優先順位をつける
・お金でストレスを発散している

などなど。

なぜ、結婚したいという方に、こんな現実的な金の話をするんだと

私も何となく気まずかったですが

このセッションで出た気付き。

「そういえば、本当に今結婚することになったとしても、結婚式をすることになったとしても、それに関するお金の貯金を全くしていない」

ということでした。

ちょうど同じタイミングで、自分の周りが、積立NISAを始めたりと、お金についてちゃんとしなきゃいけないという意識があったそう。

もし、この方が、「結婚にかかるお金は相手に出してもらえばいいからお金持ちと結婚したい」という意識があれば、こんな気付きを得なかったかもしれないし、きっと、それは最適じゃないかもしれない。

同じように、「お金はなくても結婚したいから、結婚式はなくてもいいから、今まで通りのお金の使い方をしよう」という意識も全く出てこなかったので、それも最適ではなさそう。

直感的に

「理想の結婚式をするためにもお金の管理をちゃんとしよう」

という考えが最初に出てきて、しっくりするのだからきっとそれがその方の最適な状態なのかもしれません。

私個人的には、
やりたいことがあるなら、独身でしかできないことパーっと楽しんでもええやんね

って話したいところですが

「キーワードを言われた時にその方が最初に浮かんだこと」

がとても大事なので、そちらを優先に話をすすめていきます。

でも、心から感じている直感的な言葉と
そうでありたいと頭で考えてる言葉の2種類があるので

そこの見分けも丁寧にやりながら…

とりあえず、毎月の貯金をすることを決めたとのことなので、次回、本当にそこができたのか、楽しみに☺️(プレッシャー🤣)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です